2017年4月5日

1日から開催中の
SR+MCCさんの「バッグ&エプロンオーダー受注会」
d0157722_18554104.jpg
(写真のバッグは売り切れました)
贈り物やご自分用(圧倒的にこちらが多いです☆)にと
見て頂き、ありがとうございます<(_ _)>
バッグは形はひと型なのですが
選ばれる方によって様々な組み合わせになり
私たちも「おお!」と思うこと多々です。
全部で6色あるバッグのお色ですが
実は1色につきお受けできる数に限りがあります。
まだ今日で4日目ですが
ご希望のお色、迷われているお客様は
ぜひぜひ、お早目のご決断を!!

今日、ご自分用にオーダーをして下さったお客様は
あえてバッグの裏面は「MCCさんにお任せ」をセレクト。
「どんな風に素敵にしてくれるか楽しみー♥」と
こちらまでワクワクしちゃいますね♪
d0157722_18585674.jpg
オーダーもそうですが、
イベントにあわせて新作もたくさん届いています。
今すぐじゃなきゃ待てない!という方に
おすすめです♪

イベントは14日(金)までです。

[PR]
# by zakka-cadette | 2017-04-05 18:59 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年4月4日

今日、コーヒーの師匠が突然の来店で(笑)
というと何かと思われますが
1日からお出ししている新居浜の豆や焙煎堂さんが
ランチに来てくださいました。
そして、もちろん、コーヒーのお味のチェックも(汗)
焙煎しているご本人に、コーヒーをお出しする・・・
この緊張感ったらないですよ===3

もちろん、一か月ちかく練習を積み、
温度計も買い、
リハビリの先生もびっくりするほど、
腕もパンパンになるほど、練習したので(笑)
一応、OKは頂けました。
「おいしいですよ」と。
まぁ、でもそう言うしかないとも思っており
これからも丁寧に淹れ続けよう・・・と心に誓ってはいます。

コーヒーも、同じ豆でも
ドリップの仕方はもちろんですが
豆の挽き方、お湯の温度、カップの状態、
そしてポットさえも影響があるらしいのです。
「習うは一生」
とにかくおいしく淹れたいと思ってます!

そんな焙煎堂さんからお土産に頂いたお菓子
d0157722_19100842.jpg
上分の白石のお菓子屋さんの「百万両」と
こちらは初めての「黄金」というお菓子。
百万両は和菓子好きの私の中でも最中部門上位を争うくらい
大好きな最中。
d0157722_19122771.jpg
相変わらず大きいなぁ~
そして分厚い!
d0157722_19125070.jpg
テンション上がる~(≧▽≦)

「黄金」の方、こちらもタイプ!でした。
写真撮れなかった・・・
食べちゃって。

同じ市内なのに新居浜の方から頂くというのも変ですけど
子供のころからの馴染みの味って
いつ食べても変わらないおいしさに
本当にほっとしますね。

ちなみに個人的には上用饅頭もとてもおすすめです。



[PR]
# by zakka-cadette | 2017-04-04 19:18 | 今日のおもたせ | Comments(0)
まずは入荷のご案内から・・・。
WHIP CREAMさんから素敵なヘアバンドが入荷しました!
d0157722_18232069.jpg
先に入荷済の同じ生地のブラウスとお揃いで
しかも、ママサイズとキッズサイズがあるんですよ~(*^^*)
d0157722_18233848.jpg
d0157722_18235529.jpg
ゴム入りなので
サイズは4,5歳から10歳くらいまでは
大丈夫そうです★
こちらは生地違い。
d0157722_18250139.jpg
キッズサイズのみですが
こちらも先に入荷の70サイズのミルキースーツと
同じ生地なのでお揃いに♥


WHIP CREAMさんは
国内の自社縫製工場を持つメーカーさんなので
丁寧に仕上げられた子供服やベビー用品も
安心して皆さまにおすすめできるメーカーさんです。
そんなWHIP CREAMさんの
2017秋冬のベビー&子供服のご予約会を
15日(土)より21日(金)まで行います。

サイズはベビーと80~140サイズまで。
カデットには普段120サイズまでしか入荷しないので
大きいサイズは特に今回のご予約会を
おすすめします。
小学校に上がる頃からお洋服のサイズを探される
お母さん方も多いのですが
カデットではスペースのこともあり
どうしても120までしか置くことができていません。

本来、2017秋冬ものはすでに展示会も終わっているのですが
WHIP CREAMさんのご厚意で
特別にサンプル展示会を今回
させて頂くこととなりました。

サンプルサイズは110のみになりますが
実際に出来上がったお洋服をみて
ご注文できるので
ぜひぜひ、お子様と一緒に
お選び頂けたらと思っています。

春先、お忙しい時期ではありますが
直接見ることのできる機会となりますので
ぜひ、一度ご覧になってください。




[PR]
# by zakka-cadette | 2017-04-04 18:38 | 店舗情報 | Comments(0)

2017年4月1日

お店の入り口に活けた「こぶし」が咲きました!
d0157722_17470149.jpg
あんなにカッチカチだった硬いつぼみが
咲くとこんなにもふんわりと咲くことにびっくり。
そして、つぼみの時にはダークパープルだったのに
咲くと淡いピンクに・・・。
桜も満開で(お店の入り口の話ですよ)
一足早くお花見できそうです。

山々の桜は
おそらくスタンバイはOKっぽいですよね。
山を見るとふんわりピンクがかっていますが
実際にはまだのようです。
週明け、気温のUPと共に開花かなぁ~


明日、三島公園で「桜まつり」だそうですが
花より団子状態でしょうか(笑)
お花見帰り、寒かった~という方は
ぜひぜひ、カデットでコーヒーでも飲んで
温まって下さい☆
コーヒーがおいしくなってますよ(*^^*)

毎年のことですが、
自家用車で公園には行けないシステムになっているので
シャトルバスを利用されるか、
歩きです・・・
皆さま、お気をつけて。



[PR]
# by zakka-cadette | 2017-04-01 17:58 | その他 | Comments(0)

4月1日から!

いよいよ、4月の企画展第一弾
「SR+MCCさんのバッグ&エプロン オーダー受注会」が
始まります!
d0157722_20025598.jpg
バッグは6色、エプロンは2色2型の中から
持ち手や模様、裏面のデザインなど
選ぶ人によって違う顔になる
自分好みのバッグ&エプロンに仕上げてみませんか?

14日までの受付で
5月10日頃のお渡しの予定です。

母の日の贈り物に、もちろんご自分用にも
こっそり奥さんへの贈り物にもいいんじゃないでしょうか??
皆さまのご来店をお待ちしていま~す(≧▽≦)


そして、もう一つ4月1日から
カデットのコーヒーが「豆や焙煎堂さん」のコーヒーに変わります!
d0157722_20130497.jpg
豆も届き、昨日から着々と仕込みをしています。
お店の入り口からコーヒーの匂いがするほど仕込みました。
アイスやいろいろ・・・。
手もすっごいコーヒーの匂い!
d0157722_20152694.jpg
これまでもよく見ていたはずのコーヒー豆ですが
なんか、これまでと大きさが違って見えるのは気のせいでしょうか?
ぷっくりとしたコロコロ感があるような気がします。

ちなみに、明日1日から7日まで
新しいコーヒーのお披露目代わりといってはなんですが
ブレンドコーヒーを通常価格より50円引きにて
お出しさせて頂きます。

これから
直焙煎にこだわった焙煎堂さんのコーヒーが
カデットの顔になるよう
丁寧に入れたいと思っていますので
どうぞ、よろしくお願いします<(_ _)>





[PR]
# by zakka-cadette | 2017-03-31 20:25 | 店舗情報 | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette