2017年6月13日

夏にぴったりのスカートが入荷しました!
d0157722_16513994.jpg
写真よりもっとピンクかな~
トレンドのリボンが付いた
きっぱりしたお色のスカートです。
d0157722_16520683.jpg
両サイドが少し下がって
エレガントなシルエットがとても女性らしいです。
d0157722_16522640.jpg
グリーンもきれい☆
他にグレーも入荷しています。

実は私も昨年末から赤いスカートが欲しくて
年明けに思い切って買っちゃいましたが
なかなか履きこなせず
最近になってようやく
Tシャツとか
ブラウスと併せて着られるようになりました(*^_^*)
今年の春夏は
これまで以上にカラー・カラー・カラーといった
カラフルなお色のウエアーが人気のようで
今までの「黒・グレー・ネイビー」は卒業
なんて雑誌にも新聞にも書かれる始末…
私的には黒・グレー・ネイビーもそのままだけど
明るいお色もプラスしたいなぁと思ってるんです。

皆さんはいかがでしょう?
明るいお色のウエアー、プラスしてみませんか?



[PR]
# by zakka-cadette | 2017-06-13 16:54 | 入荷案内 | Comments(0)

コーヒー教室レポート

6月11日、夕方6時30分より
新居浜市の自家焙煎にこだわるお店
「豆や焙煎堂」さんの店主で焙煎士の矢野さんによる
カデットで初めてのコーヒー教室を開催しました!
d0157722_20025251.jpg
15名の皆さまにご参加いただき
また、時間より皆さま早くお集まり下さって
その期待の大きさを感じました。

焙煎堂さん主催のお教室ではほぼほぼ女性の生徒さんが多いと
お聞きしていましたが
今回は、3分の1は男性が参加と
予想を超えるご参加にとてもありがたく
嬉しい出来事でした。

まずはそのコーヒーの味を皆さまに味わって頂き
その瞬間、店内がとてもいいコーヒーの香りでいっぱいに・・・。
おいしく頂きながら
お教室がスタート。
d0157722_20044441.jpg
コーヒーの素材のお話、豆の保存方法、
コーヒーを飲むと胃が悪くなると言われている話のオチなど
真面目な話から面白話まで
どんどん引き込まれていきました。

そして、皆さんが一番知りたいコーヒーの淹れ方へ
d0157722_20063235.jpg
d0157722_20090946.jpg
d0157722_20162150.jpg
ドリッパーによる味の違いや
代表の方による実践・・・
Iさんご主人とYさんがまずはチャレンジ!
Yさんは結構慣れた手つき!
Iさんご主人は「入れたことない」とおっしゃっていましたが
どうでしたか??
            
d0157722_20100043.jpg
d0157722_20130932.jpg
2度目はTさんご主人とHさん。
普段はカップにセットしてお湯を注ぐタイプで~なんて
お話でしたが(笑)
お二方ともいい感じに淹れられていたんじゃないでしょうか??

そして、なぜかみんながドキドキした(笑)
飲み比べ。

有名メーカーの豆と焙煎堂さんの豆の飲み比べは
以外にも有名メーカーさんのコーヒー押しの声が上がりましたが
(矢野さん、ちょっと落ち込んでいましたが^^;)
飲み始めから実はこれで3杯目だったことや
一緒にケーキを召し上がっていただいたので
もしかしたらそんなことも理由の要因だったのでは??と
私たちは思ってます♥

最後の質問コーナーもですが
ご参加いただいた皆さまが
積極的にお声を上げて頂き、会を盛り上げて下さって
本当に感謝です。
会場が狭く、
ちょっと見ずらいお客様もいらっしゃったとは思いますが
皆さまありがとうございました。
また、感想などもお聞かせいただけたら嬉しいです!(^^)!

そして、なんといっても
講師の矢野さんのトーク力!!
素晴らしいですね~
いろんな豆&マメ知識の流れるようなお話の中
コーヒーを自然に淹れるので
香りに、話に聞きほれているうちに
「コーヒー入ってる!」という
ナチュラルさ。
d0157722_20301085.jpg
コーヒーはもちろんですが
矢野さんの人柄にもきっとハマっていく
焙煎堂さんのお客様は多いのではないでしょうか?

新居浜市ですので
そう、遠くないのでぜひぜひ、
お店の方にも訪れて頂きたいと思います。

そして、もちろん、カデットでも
わたくしたちが焙煎堂さんのコーヒーを
おいしく淹れられるよう
がんばっていますので(笑)
ブレンドを味わって頂けたらと思います。

ご参加くださった皆さま、本当にありがとうございました。
そして、今回は残念ながらご参加いただけなかったという方、
またのチャンスにどうぞご期待ください☆

以上、コーヒー教室のレポートでした!



[PR]
# by zakka-cadette | 2017-06-12 20:35 | 店舗情報 | Comments(0)

ランチのメニュー更新

ランチのメニュー更新です

ランチセット 食後のドリンク付き ¥1200(税別)
d0157722_20533950.jpg
d0157722_20540011.jpg
・チキンソテー レモンバターソース
・人参とオレンジのマリネ ・夏野菜の冷たいカッペリーニ
・リーフサラダ
・雑穀米のごはん又はパン(どちらかお選び頂きます)

カレーセット 食後のドリンク付き ¥1250(税別)
・夏野菜とエビのタイレッドカレー
・サラダと前菜はランチと同じです
・雑穀米のごはん

+300円でデザート付きにできます。
尚、前日までのご予約のお客様でご希望の方には
食後のデザートを割引にてご用意させて頂きます。

3名様以上でのご来店の場合は
ご予約をお願いさせていただいています。
また、ランチの時間帯は
お乗り合わせでのご来店もお願いします。

ご予約はお電話で、
また営業時間外はFacebookにメッセージ送信頂ければ
返事できますので
どうぞご利用下さいませ。

皆さまのご来店をお待ちしております。


[PR]
# by zakka-cadette | 2017-06-10 18:15 | ランチ | Comments(0)

2017年6月10日

夏らしいアクセサリーが届きました!
d0157722_17495260.jpg
珍しい和テイストなヘアアクセです。
d0157722_17503231.jpg
これから夏祭りが何度となくやってきますが
そんな時にちょうどよさそうじゃないですか??
もちろん、クリア感のあるもの、メタル素材などのものは
d0157722_17511335.jpg
d0157722_17513082.jpg
リゾートっぽさもあるので
ゆるりと編んだ髪にあわせても◎

こちらはピアスです。
d0157722_17520953.jpg
お色がとってもいい感じですよー
d0157722_17523363.jpg
花びらが揺れて女性らしいですね(*^^*)

夏のお出かけにいかがでしょう??


[PR]
# by zakka-cadette | 2017-06-10 17:54 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年6月9日

カデットの近隣でもよく見かける
田植えの風景。
梅雨入りもして、本格的になっているようです。
野菜も収穫時期になっているようで
畑での農作業をしている方々をよく見かけますね。
そんな、季節のものを先日頂きました・・・
d0157722_17583200.jpg
ヤングコーン!
d0157722_18025595.jpg
水煮しか知らなかった( ;∀;)私。
しかも、トウモロコシを間引いた(ってわかります??方言かな)
要は、大きく残すためにいくつかだけ残して
あとは取っちゃうみたいで
それが「ヤングコーン」だって初めて知りました(*´з`)
まあ、なんて可愛らしいんでしょうね~
中のひげもまるで産毛!
やわらか~~いの。

とりあえずいくつか剥いたところで
友達のFacebookに「皮ごと焼いた」記事がUPされていて
で、
d0157722_18262385.jpg
焼いちゃいました~~~
おいしーの!
これが。
バター醤油で頂きましたが
ひげも食べられちゃう!
こんなおいしい食べ方があるとは。
季節のものっていですね~

これで野球でも見ながら気分良くビールでも飲めたら・・・
(-_-メ)
いやぁ~言うまいとも思いましたが
もう気持ちがおさまらな~~~い
G獄の13連敗!!!!!!!
応援スタンドのPOPに
「目を覚ませ」と書いてる人がいましたが
もうここまでくると涙がでる・・・
球場の出待ちのファンが
「慎之助!明日頼むなー。あきらめんな!」
と、声をかけている人の映像が出て
もう、怒りというより哀しさでいっぱい。
外野を守っている長野選手にも「やじ」ではなく
「頑張れ」という声援が贈られたそうで
そういう状態が「変」なんですよ、
ジャイアンツは強くなくちゃいけないから
負けるとヤジが当たり前の球団なのに
声援って、一見よく聞こえるかもしれませんが
おかしい状態だということです。

もう、スミマセン。
同じG党の人と話します!
哀しい~~~~(T_T)/~~~


[PR]
# by zakka-cadette | 2017-06-09 18:23 | その他 | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette