「ほっ」と。キャンペーン

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

2017年2月23日

ちっちゃいヒトにかわいい帽子です♥
d0157722_17323746.jpg
6か月前後から1歳くらいまでのサイズになっています。
d0157722_17325746.jpg
頭のチョン!がかわいいですよねー
ゴムもちゃんとついてるので
この冬生まれで
春に公園デビューする赤ちゃんにぴったりですね~
かわいい♪

こちらはガーコの顔になってるお帽子。
d0157722_17332543.jpg
d0157722_17334355.jpg
お揃いのロンパースもあるんですよ~
d0157722_17340944.jpg
70サイズですが
前が全開きなので2,3か月でも着せられます☆


昨日の猫の日に
フォローしているインスタの
「大河ドラマ おんな城主直虎」に出演中のネコ
「にゃんけい」の写真がUPされてました。
飼い主が「南渓(なんけい)」という住職なので
猫の名もにゃんけいになったみたい。
すごくかわいい猫なんです。なので
皆さんにも見てほしいと思って
記事の貼り付け方をあれこれ試しましたが
できませんでした・・・(*´з`)
ちぇ。
バブル世代の私には
やっぱりスマホはまだまだみたいです(T-T)

[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-23 17:49 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月22日

今日はにゃんの日♪
d0157722_17570241.jpg
2-2-2で「猫の日」です。
d0157722_17575491.jpg
ポストカードなのですが
学研さんの”チームねこ”のしぐさがたまらないポストカードです。
たしかにたまらない・・・♥



[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-22 18:11 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月21日

新しい大人服のブランドのご紹介です。
d0157722_17574296.jpg
「eka::」エーカと読みます。
ナチュランなどに掲載されているブランドで
リラックスできる大人のお洋服です。
d0157722_17580635.jpg
d0157722_17582677.jpg
d0157722_17584483.jpg
今回は写真のドルマンスリーブのプルオーバーと
クロップドパンツが届きました。
みんなと同じにちょっと飽きてきた・・・
なんて方にもおすすめです!



最近商品のご紹介ばかりで(それが当たり前でしたっけ)
今年の
そういえばお話していなかった「大河ドラマ」のことですが
(誰にも望まれていないかもしれませんが(笑))
実はめちゃめちゃはまってます!!
今年ってなんだっけ?と思ってらっしゃる方も多いでしょうが
幕末歴史を語るに外せない「桜田門外の変」でも有名な
「井伊直弼」の祖先で
徳川四天王の一人「井伊直政」を育てた叔母の話です、早い話が。
主人公の柴咲コウさんが
すっご~~~くいい!
彼女の気の強さと優しさが随所に現れていて
脚本もいいのでしょうね、良いセリフがいっぱいで
ちょいちょい泣かされています(T_T)
そして、なんといっても
三浦春馬くんでしょう♥一番は。
彼の若侍ぶり♥期待以上ですよ~~
凛々しい!
刀の差し方もかっこいい!
袴の色もいい!
・・・
行きつけの(?)病院で担当の先生が歴史好きなので
最近は話相手になってもらっているのですが
お店では歴史の話は、ブログでも、スタッフ間でも不評なんで"(-""-)"
大河ドラマのインスタのフォローをはじめちゃいましたよ(笑)
もちろん、NHKからは何も貰ってません!
ご興味出た方、ぜひ!






[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-21 18:41 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月18日

Agitation's Diaryより新作の靴下が届いています。
d0157722_18283529.jpg
くるぶしよりちょっと出るくらいの丈と
d0157722_18285789.jpg
足首までのもう、少し夏用です。

くるぶしまでの丈のソックスは
私も一昨年から愛用していますが
すっごく履きやすくて、スニーカーにあわせると
イイ感じなんですよ♪

履きつぶすつもりでリーズナブルな靴下も履きますが
結局すぐダメージがついて
病院とか、友達の家とか、靴を脱ぐところには
履いていけなくなっちゃいますよね(笑)

ちなみにそろそろ春ですが
まだタイツが脱げません!
今日は春っぽい風まで吹いていましたが
まだやっぱり寒いのです・・・(*_*;
(タイツもアジテーションのはいいですよ!
意外と身長があっても長さに問題ないのが珍しいです。
といっても、この冬はもう終わっちゃいましたが(笑))

[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-18 18:40 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月17日

ランチのメニュー更新しました!

ランチセット 食後のドリンク付き ¥1200(税込)
・白身魚のソテー あさりとほうれん草のソースで マッシュポテト添え
・春野菜の生春巻き ・リーフサラダ ・グリンピースのポタージュ
・雑穀米のごはん ・一口ガーリックトースト
d0157722_18410833.jpg
グラタンセット 食後のドリンク付き ¥1250(税込)
・アボカドとベーコンのクリームグラタン
・春野菜の生春巻き ・ミニサラダ ・グリンピースのポタージュ
・一口ガーリックトースト

ご予約はお電話でお受けしています。
また、夜間などfacebookのほうにメッセージを送信して頂ければ
ご予約をお受けできますので
ぜひぜひ、ご利用くださいね☆


皆さまのお越しをお待ちしております!(^^)!

[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-17 18:42 | ランチ | Comments(0)

2017年2月16日

新しい作家さんの商品が届きました☺
d0157722_20222704.jpg
高知のイラストレーター
柴田ケイコさん。
柴田さんといえば「ネコ」が代表作ですが
鳥も素敵!ハンカチです。
もちろん、ねこたちも
d0157722_20254824.jpg
d0157722_20261145.jpg
d0157722_20263249.jpg
悪い顔で、一見ブル?かと思っちゃいますが
ねこです!
上からハンカチ、絵本、タグです。

カデットでも人気の西淑さんの
練り香水
d0157722_20341876.jpg
スクエアカード
d0157722_20423763.jpg
そしてハンカチも
d0157722_20290476.jpg
「ほしくずのスカート」という
タイトルも素敵でしょう?

柿本芳枝さんのハンカチは
d0157722_20310372.jpg
「林檎の夢を見る」
同じデザインのクリアファイルや
タグカードもありますよ。

他にも紙ものが色々届いています。
私たちもお気に入りの
新しい雑貨です。
皆さまのお気に入りにも加えて頂けたら
嬉しいです(^人^)


[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-16 20:18 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月12日

大人服の新作のご紹介です。
この寒さなので気がひけますが・・・
d0157722_18562054.jpg
WHIP CREAMのブラウスです。
フラワーレースの生地がとても素敵ですね。
お色は写真上のグリーンネイビーと
ナチュラルの2色
d0157722_18564644.jpg
d0157722_18571088.jpg
肩をふわっと覆うような袖口も素敵ですよ。


こちらは a piece of Library
d0157722_18594808.jpg
リネン100のパフスリーブブラウス
d0157722_19002740.jpg
ピースらしい大人のかわいらしさのあるブラウスです。
ピースは他にも恒例のボーダーTも入荷済です。

LIM HOMEより
d0157722_19074272.jpg
タンガリーシャツ
丁寧な表のスリーステッチも印象的ですが
d0157722_19081246.jpg
実は見えないところにもスリーステッチが・・・
d0157722_19083615.jpg
レディースサイズには赤のステッチで
メンズサイズにはブルーのステッチが施されています。
大人のご夫婦にぜひ!


ここ数日
四国中央市は幸い積もるほどでもありませんでしたが
雪で一段と寒かったですよね~
うっすらと草の上に積もった雪を
子供たちが一生懸命集めて
雪だるまにしている姿がかわいくて
ちょっと表に出た私ですが
(>_<)っ
寒すぎで凍え死ぬ一歩手前!!
無理無理、寒すぎます。
なのにノースリーブのご紹介なので・・・(≧▽≦)
スミマセン!
春物も入荷済なので
まずは長袖からぜひ!


<明日月曜日は定休日です>


[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-12 19:14 | 入荷案内 | Comments(0)

2017年2月8日

STUDIO M'の新商品が一部入荷しました。
d0157722_17400435.jpg
もう、春~って感じのお色に一目ぼれです。
その名もBERRY BOWL
イチゴを洗ってそのままサーブしたいような
キッチンツールの一つです。
d0157722_17402091.jpg
ボウルの穴から光が透けるのもいい感じに見えますね☆
カデットでは、ミント一色に絞りましたが
M'からは白とグレイも発売されています。


珍しくどんぶりが出来ました!
d0157722_17404065.jpg
LAGMAN(ラグマン)という名です。
艶消しの白と荒土を使用した焦げ感もいいグレイの2色。
こんなに大きいものも珍しいので
どんぶりを探していたという方にはおすすめです。

d0157722_17411358.jpg
今年の春夏のテーマが
「日曜日のごはん」
高価なものを食べるわけではなく、
いつもよりちょっとだけ、手間をかけて朝食を用意したり
庭にテーブルを出してブランチしたり
そんな時間を楽しめるような、
そんな日曜日が待ち遠しいような、
日曜日をイメージした器の新作が出来ました。
どうぞお楽しみになさってくださいね。


店内がどんどん春物になる中
カフェでも春限定のケーキが始まりました!
d0157722_17470831.jpg
イチゴのティラミス
マスカルポーネチーズにイチゴをたっぷり使用しています。
数量限定です。


そして、バレンタインも間近となっていますが
カファレルがもう残りわずかとなってしまいました・・・。
やっぱり相変わらずの人気です。

ピープルツリーのチョコも
ウシ君とビターザクロがもう残りちょっと。

お早めにっ!!

[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-08 17:55 | 入荷案内 | Comments(0)

出張日記 久々京都編

一年半ぶりの京都。
出張に京都はない、ですね。今まで。
何だか素敵なイベントがあると聞きつけ
もとい、調べてやってきました。
d0157722_18333457.jpg
布博という
素敵なお店もされている
出版などもされている所が主催の
作品がたくさん集まるイベントです。
500円払えば誰でも入ることができるように
なっていました。
手作りの方々のイベントは
四国中央市でもよくありますが、
大抵土日開催なので本当に初めて!潜入( 〃▽〃)
で、とにかく驚きましたー!
d0157722_18371231.jpg
凄い人、人、人(((((((・・;)
入場こそしたものの、
目当てのブローチのコーナーだけ、別枠で
そこに入場するのに20分かなぁ並び
まるでセール会場みたいな盛り上がりなので
待ってても順番はこず、
とにかく突入ーーー‼でした。
四国の作家さんも何人か出品されていて
うちでも置かせて頂けたら嬉しいなぁと
思いつつみました。そして買いました☆
土曜日なのに店長留守という(笑)
ありえない出張だったので
すっごくカワイイブローチをお土産に。
そして、私も
以前から一度本物を見てみたいと思っていた
千種さんという作家さんの
フエルトの鳥のブローチ。
d0157722_18441271.jpg
すごく小さいの。
小指の先ほどの大きさ。
d0157722_18450607.jpg

d0157722_17301299.jpg
箱も素敵なんですよ。
作品なのでまあまあしましたが
せっかくなので思いきって自分用♥

他にも会場では素敵な作品を
たくさん見ることができました。
d0157722_17305053.jpg
d0157722_18475232.jpg
d0157722_18481896.jpg
d0157722_18494052.jpg
デザイン系の学校をでた方や
フランスに留学し、帰国後作家活動されている方など
皆さま本当に素敵なものばかりでした。
カデットのお客様にも
直接見て戴くことになればいいなぁと
思ってますので
そうなったらまたお知らせさせて下さいね(^人^)

日帰り出張だったので
プライベートはほんとうになく、
唯一、清川あさみさんの作品展を見ることができました。
d0157722_18544792.jpg
べっぴんさんのオープニングタイトルバックの一部も
見ることができ、
本当に素晴らしかった‼
d0157722_18564499.jpg
限定チョコだけ
買っちゃいました☺

京都は行くと帰りたくなくなって
困る~( 〃▽〃)

[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-07 18:27 | 出張日記 | Comments(0)

2017年2月7日

ランチのメニュー更新です

ランチセット 食後のドリンク付き ¥1200(税込)
・チキンのカレークリーム煮込み サワークリーム添え
(カレーは風味で辛さなどはありません)
・春野菜スティックの明太マヨディップ
・トマトコンソメスープ ・リーフサラダ
・雑穀米のごはん ・一口ガーリックトースト

グラタンセット 食後のドリンク付き ¥1250(税込)
・ミートソースとマッシュポテトのグラタン
・春野菜スティックの明太マヨディップ
・トマトコンソメスープ ・ミニサラダ
・一口ガーリックトースト
*グラタンはお作りするのにお時間がかかります
一度にお受けできる数に限りがあります。
 お仕事中のお昼休みにご利用の方にはご予約をおすすめします。

ご予約はお電話でお受けしています。
また、駐車場には限りがありますので
お乗り合わせでのご来店にご協力お願い致します。

皆さまのお越しをお待ちしています☺



[PR]
by zakka-cadette | 2017-02-07 17:52 | ランチ | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette