「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 09月 ( 22 )   > この月の画像一覧

2016年9月30日

9月も終わり。
何だか雨ばかりの記憶です。
先ほど、少し先になりますが、
11月の器展の告知をさせて頂きました。
もちろん、その前の10月にもしっかり楽しんで頂ける内容の
店内を作っていくつもりです(^人^)

9月のプライベート写真です
(誕生日ありの、飲み会ありの、
早い話が食べ物の写真ばかり( 〃▽〃)
d0157722_22182564.jpg
栗の道明寺蒸し ↑
d0157722_22185588.jpg
d0157722_22192135.jpg
遅い夏のお疲れ会です
d0157722_22194283.jpg
と、裏の畑にやって来た白鷺 ↓
d0157722_22222969.jpg

明日から10月。
また楽しいお知らせupしたいと思います(^o^)vので
引き続きよろしくお願いします☆☆☆


[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-30 22:11 | その他 | Comments(0)
11月5日(土)~27日(日)までカデットにて
「豆皿とお正月の器展」を開催します。
d0157722_18352317.jpg
九州 佐賀・長崎にて
波佐見焼と有田焼などの窯元から直接仕入れてきた
器が並びます。
一枚づつ集めたくなる豆皿に
新年を迎えるための器など
明るい絵付けや白い白磁の器をセレクトしてきます。
どうぞお楽しみに!


[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-30 18:40 | 店舗情報 | Comments(0)

2016年9月29日

ここ数日バタバタしておりまして
すっかりお知らせが遅くなりました・・・

まずはdeux,Cの新作
d0157722_17552325.jpg
今年らしいオレンジイエローのニットプルオーバー
d0157722_17554689.jpg
後ろが少し長く
肩回りもゆったりです。
写真のイエローのほかアイボリーの2色あります。

こちらはケーブル編みのベスト
d0157722_17562266.jpg
ジレの用に前を留めずに着てもいいですし
ボタンを留めてベストにしてもかわいいですよ
d0157722_17564669.jpg
アイボリーとベージュの2色です。

他にも
d0157722_17570767.jpg
プルオーバー。前身ごろがループになっていて
触り心地ぬいぐるみみたいなんですよ~
肩が落ちるデザインになっています。
写真のベージュと黒もあります。

ハリスツイード!
d0157722_18004401.jpg
なんと、ポケットティッシュ!でもいいお色です(^^♪
こちらはショルダーバッグ
d0157722_17583101.jpg
d0157722_17584986.jpg
d0157722_17591472.jpg
内ポケットは2か所あり
とっても薄型なのでバス旅行などのお供にもいいと思います。
d0157722_17594098.jpg
オレンジはチェック柄、グレイは無地になっています。

他にも、ソックスやヘアゴムに
そうそう、忘れるところでした、カレンダー!
d0157722_18013986.jpg
もう、何年目でしょうか、
毎年ご利用頂いている皆様のおかげで恒例となりました。
今年も嬉しい価格据え置き¥500です♪
d0157722_18020628.jpg
以前予告した”リカーモ”バッグも本日入荷いたしました。

S,T,CLOSETの大人服も届いています。
d0157722_18031207.jpg
ジャンバースカート
お休みの日は一日これで過ごしたい・・・そんなかわいらしさです。
d0157722_18033875.jpg
襟がかわいいですね、シャツです。
後姿
d0157722_18040558.jpg
くるみボタンがまた上品さをUPさせてくれます。
その他、
久しぶりのパンツも入荷しています。
いい感じです。
入荷が今回多くて
なかなか写真に納まりきらないので
また後日にでも、おススメとしてご紹介させてくださいね(^_-)-☆


ここ数日バタバタしていたというのも
ちょっと水回りでトラブルがありまして・・・
まあ、本当に大変でした( ;∀;)
慣れない業者さんを手配したために
結局は今日の午後まで治らず
ランチのお客様にまでご迷惑をおかけしてしまいました・・・
私もいい勉強になりましたよ"(-""-)"
自分では手に負えないから業者さんを呼ぶわけですが
何をどうしたら、どのくらい掛かってとか
広告をちらっと見たくらいで
安易に電話はしないほうがいいんだなとか

スムーズにいかないと私、吠えちゃうんで
そのたびに反省もするんですけど
なかなか直りません(-_-メ)

今、水回りのこと聞かれたら
まあまあ答えられるほど調べ上げましたので(笑)

昨日はそのうえ取材も入っておりましたので
本当にバタバタの中
時間もかけてくださって申し訳ない感じです。
豊岡の「まなべ商店」さんのご紹介で
来月のタウン情報まつやまに掲載して下さいます。
もともと編集のお仕事をされていたという
まなべさんとのお話が楽しくて
ワチャワチャしていた気持ちがパァ~っと晴れていくようでした(*^_^*)
ありがとうございました<(_ _)>

そんなまなべ商店さんも出店されるイベントが週末にあります。
d0157722_18201484.jpg
d0157722_18204193.jpg
高知の山内神社で開催される
「おやつ神社」って名前も楽しそうだし
会場がいいですよー山内神社って
高知藩主の山内氏ゆかりの神社ですよね~(たぶん)
行きたい~~~!!!
四国中央市のお店も何店か出店されるみたいです!
え~~~行きたい~~~!!


[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-29 18:25 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年9月27日

アクセサリーの追加入荷です。
d0157722_18042709.jpg
先日初入荷のヘアゴムなどがほぼほぼ完売となり
追加できるもの&新しいものが
今日届きました!
こちらは毛糸のリボンがかわいいヘアクリップ
d0157722_18044548.jpg
d0157722_18050530.jpg
こんな風になってます。

もこもこしたものを見ていると
早く
もう少し寒くなってほしいと思うほど
昨日,今日と暑いくらいでしたが
また明日からは雨マークの予報です。
気分の良い秋晴れが待ち遠しいです~~~

[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-27 18:05 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年9月24日

PONY GO ROUNDはご予約&取寄せが可能です。
110サイズ以降デザインによって160サイズまで
発売されていますので
子供たちの成長にあわせて
ご予約頂いている方が増えています。

また、今年はママとお揃いアイテムも何点か発売され人気です☆
d0157722_18523352.jpg
ボーダースラブのロンT。
残念ながら160サイズは完売したのですが
150サイズなら今のところ取寄せが可能です。
PONYのHPには着画がUPされていますので
よかったらチェックしてみてくださいね。
ちなみに、PONYの150サイズは
身長155センチの方までOKなサイズになっています。

こちらも同じ生地製のフリルチュニック
d0157722_18525502.jpg
150サイズも今のところ取寄せ可能です!



[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-24 18:53 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年9月22日

WHIP CREAMの
かわいいかわいい冬ベビー服が入荷しました。
d0157722_18264846.jpg
キルト生地のロンパース♥
d0157722_18270685.jpg
真っ白い襟がちょこっとついているのが
またかわいらしい・・・
サイズは70センチなので
この夏から今月生まれの赤ちゃんになら
この冬中着ることができます。
同じキルト生地の2WAYドレスも先に入荷済ですが
2WAYのほうなら
これから10,11月に生まれる赤ちゃんにもちょうどいいですね。

そして、お出かけの時に一緒に被ってほしい(^^♪
d0157722_18272654.jpg
帽子です。
真冬用ですねー。でも頭が寒いので
ちょっと寒い日にはいいんじゃあないでしょうか??
d0157722_18274466.jpg
サイド、ブランドロゴのところが
ちょうどお耳のところにかかるようなデザインになっています♥

そして、こちらは先に入荷済の2WAYドレスですが
d0157722_18280183.jpg
こんなふうに上のチュニックだけ別になります。
d0157722_18281940.jpg
女の子限定ですけど
絶対着てほしい~~~
普段は下の2WAYだけ着て、
これからお祭りなんかのお出かけーなんていうときに
パパッと羽織って着せてあげてほしいです!!(熱望!)
脇ぐりにゆとりもあるので
もしかしたら、しばらく先まで着られるかもしれませんね。


今日はお彼岸の中日。
ですが、一日中雨になっちゃいましたね・・・

今日は実は甥(長男ののほう)の誕生日。
かわいくてかわいくて仕方なかった
我が家の王子様と思っていました彼も
今日で19になりました・・・。
誕生日に何か叔母としてプレゼントがあるわけでもないのですが
ケーキはどうするの?と母である妹に聞いたところ
「もう、いらない」らしいです。
数日前に従妹宅からケーキをいただいて食べたのですが
「それでいい」んだそうで・・・
男だからそんなもんなんですよね。
今日顔を見せてくれた
友達の息子さん(さんって感じ)も22だって。
前にあったときはまだお母さんに抱っこされてたよね~って
言われてもね・・・
そのくらい立派になっておりました。
年々、ちょいちょい感じるこの「淋しさ」は
なんでしょうね~~(T_T)

[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-22 18:41 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年9月21日

ランチのメニュー更新します

ランチセット 食後のドリンク付き ¥1200(税込)
・さわらと秋野菜のソテー バジルとトマトのソースで
・オレンジとフロマージュブランのはちみつかけ クラッカー添え
・野菜のポタージュスープ ・サラダ ・雑穀米のごはん 
・一口ガーリックトースト

カレーセット 食後のドリンク付き ¥1250(税込)
・えびのタイレッドカレー
・ミニサラダ ・雑穀米のごはん ・野菜のポタージュスープ
・オレンジとフロマージュブランのはちみつかけ クラッカー添え


食後のデザート +300円
お子様用ごはんセット +300円
(雑穀米のごはん、スープ、食後のジュース付きで就学前位の年齢の子供さん向き)
も、ご用意できます。

ご予約はお電話でお受けしています。

今日からランチの器をチェンジしましたー!
d0157722_18053791.jpg
こんな感じです。(写真は今日までのチキンのメニューです)
ワンプレートだとドレッシングやソースが
どうしてもごはんと一緒になってしまうので
お皿を分けて
お箸で召し上がれるようにしてみました。
いかがでしょう??
スタッフ間ではまだ新しいお皿の扱いになれないので
キッチンがワチャワチャしてしまいましたが(笑)
定食風も楽しいかな~と思ってます!(^^)!
ワンプレートスタイルのランチも11年、
オーバルプレートも4年?5年?くらいかな??
結構長い間使用しました。その前もワンプレート式だったのですが
やっぱり愛着はありますよね・・・。

こんな風にお皿を分けるのは初ですので
また気が変わったらごめんなさ~い(*´з`)
しばらくやってみます♪





[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-21 18:17 | ランチ | Comments(0)

2016年9月20日

ROBERT MACKIE の手袋が届きました!
d0157722_16464929.jpg
1845年創業のスコットランドを代表するニットメーカー。
シェットランドなどのニットアイテムを
伝統的な製法を守って100年以上作り続けています。
発色の良いニットアイテムは
デザイナーズブランドのラルフローレンやポールスミスなどの
ファクトリーとしても有名です。

デザインは4型
d0157722_16471460.jpg
スノーフレークや
d0157722_16473398.jpg
ジャガードなど入荷しています。


GLEN FYNE(グレンファイン)のスヌードです。
d0157722_16475899.jpg
スコットランドのニットメーカーですが
こちらは2002年創業の比較的新しいメーカーです。
ここ数年、スコットランドのいくつかの工場が閉鎖していく中
ラムズウールやシェッツランドの糸を使用し
さらに水洗いすることで柔らかな風合いを出す
高い技術を維持しているメーカーです。


新しいソックス。たくさん届きました=!!
d0157722_16482292.jpg
d0157722_16500870.jpg
ポルトガルの老舗ソックスメーカー”H FOOTWEAR"です。
どれもウール混のソックスで
足元を優しい雰囲気でまとめてくれる
秋冬のマストアイテムです。
d0157722_16484793.jpg
d0157722_16490668.jpg
マウンテンソックス系なので厚手ですが
ブーツやビルケンなどのサンダルとの相性は◎ですね☆
d0157722_16493048.jpg
ちなみに私の一押しはツートンのソックス。
ネイビーとグレイの組合せです♪

えー、台風も
心配していたようなこともなく
瀬戸内側は無事通過しましたね・・・。
いつものやまじ風のほうがよっぽど怖いと思っていますが
ただ、1か月分雨が降ったと聞くと
土砂災害につながらなければいいのだけれどと
心配にはなります。
営業時間も遅くしようか、などとも思っていましたが
通勤するわけでもないので(笑)
いつも通りです。
こんな台風の中、ランチに来てくださった
貴重なお客様に感謝です( ;∀;)

市内の中学校は日曜日の運動会の振り替えで初めからお休みでしたが
なんと、幼稚園から高校までお休みになったらしいですね
子供たちはラッキーでしたね~~~
今週末、お彼岸にはお天気も
いいそうなので涼しめの秋晴れを
感じたいところです。

皆さまのお宅は大丈夫でしたか??


[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-20 16:59 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年9月17日

d0157722_18324582.jpg
(´▽`*)
なんて、かわいらしい(*´з`)
d0157722_18330434.jpg
カレンダーです。来年の。
毎月いろんなネコちゃんの顔や姿に出会えます・・・
modaさんのものですが
これまではテキスタイルやはんこなどの
かわいい系が多かったのに
今年はネコブームだからでしょうか??
d0157722_18332657.jpg
もちろん、恒例のスタンド式も今年は入荷しました!
レフィルもありますので
スタンドお持ちの皆さまはぜひ。


今日、友達が子供っち(小4)を連れてお買い物に寄ってくれた時の事。
ママのほうが私との長話と商品を選ぶのに
まあまあ長~い間子供っちを待たせておりましたが
一人静かに待ってくれていました。
で、帰り際になってすかさず
「ねーこれ欲しい~~~」と選んだのがイヤリングでした。
女の子も4年生だともう、アクセサリーなんか欲しいんだ・・・
とやっぱり男とは違うなと思っていたら
彼女(ママのほう)が私に
「こういうのって家の中でどこに置いてる?」と聞いてきて
その瞬間、
「私もそういえば子供のころアクセサリー持ってた=!!」
と、30年以上前のことを思い出して
我ながらびっくりしました・・・。
(甥しかいないけど自分は女の子だったこと忘れかけていましたよ(笑))
祖母やおばさま方からお土産としてもらっていました、そういえば。
で、そのアクセサリー類はどこに置いていたか
・・・頂きものの素敵な箱や缶を自分のものにして
内側に布などを敷いてしまっていました・・・
当時小学生の私にとっては
アクセサリーケースなるものはもちろん持ち合わせておらず
買うことも思いつかなかったのですが
実は今もその箱ごと持ってる・・・のです(>_<)
箱ごと引き出しにしまっていて
アクセサリーはたぶんずっと使っていないかな・・・と思います。
もう、すっかり忘れていた上
潔くなんでもすぐ捨てる私ですが(笑)
当時からとっても大事なもの
として扱っていたのでしょうね。
懐かしすぎて・・・後で見てみよう(#^.^#)
いや~懐かしい!!




[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-17 18:53 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年秋のカデット

2016年秋のカデットの予定をお知らせします。

9月
22日(祝木)は営業します。(19日は月曜定休でお休みです)
21日(水)よりランチのスタイルがマイナーチェンジします。
前菜など先出ししていましたが1トレーでお出しするスタイルになります。
価格などは変更なし、これまで通りです。
秋の新ケーキも21日より始まります。

10月
23日(日)は地方祭のためお休みします。
25日(火)は勝手ながらお休みさせて頂きます。

11月
豆皿とお正月の器展
と、題して
九州・波佐見、有田などの窯元から
白磁の器を中心にした器展を行います。
11月上旬からの予定ですが
日程は決まり次第知らせします。


もちろん、新入荷の商品なども続々入荷の予定です。
この秋もカデットを
宜しくお願い致します<(_ _)>

[PR]
by zakka-cadette | 2016-09-16 18:39 | 店舗情報 | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette