<   2016年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

2016年8月31日②

夏休み、終わりましたね今日で。
中学校はなんでも明日から給食もあるらしく
一気にいつも通りなんですね。
夏休みは皆さんどうされていましたか??
ハイジはこの夏勉強していたと
CMで言っていましたが(笑)
本当は思い切り遊んだほうが精神的には良いのかなぁ
なんて、口と心の声は別物ですね(笑)

私も今年はお休みさせて頂き
ブラ広島させてもらいました。
マツダスタジアムでの野球観戦の翌日
早朝から行った平和記念式典
d0157722_20584950.jpg
平和公園の中はもちろんですが
市電や周辺もとにかく人、人、人。
五万人いたとか。
海外から来ている家族連れも多く見ましたよ。
d0157722_20592386.jpg
朝が早く、体調も今一だったので
近くにあるアンデルセンでモーニングか
おしゃれカフェに行きたかったのですが
同行の次男坊は以前から
「ボクは女の買い物とカフェとか嫌なんだよ」
が、座右の銘(違うか(-_-)
だもんで
どこにもお茶すら寄らせてもらえず
干からびる寸前でした(T_T)
お昼は彼のリクエストで
d0157722_20595696.jpg
d0157722_21002448.jpg
「お好み焼き」
"広島風"、というと関西あってのということになるので
彼いわく広島と敢えて言わないらしい。
あの暑さの中
おいしかったけどー鉄板の前で
ホントに熱い暑い広島でした(T_T)

唯一の私が食べたかったもの。
d0157722_21011925.jpg
宮島に行かなくても
新しくなった広島駅で買うことが出きるように
なってました!

明日から9月。
夏バテしないようにむかえたいですね。
秋ですよー( 〃▽〃)

[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-31 20:20 | ぶらり | Comments(0)

2016年8月31日

本日入荷の新商品
deux、Cの素敵なものが届きましたよ!

まずは人気のソフトレザーバッグ
d0157722_16341161.jpg
秋らしいオレンジ系レッドとモカベージュの2色。
今年はいつものキャリアサイズに
もう1サイズ小さいサイズも登場しました。
もちろん、リバーシブルですので
気分や場所によってチェンジするのもいいですね。
内側はどちらともネイビー系グレイになっています。

初!冷え取りソックス
d0157722_16343347.jpg
deux,Cらしいきれいなお色ですね。
ギフトにもおススメできるBOX入りになっています。
そして、こちらはデイリーなソックス
d0157722_16345473.jpg
「内側シルク2重編み靴下」という名称通り
内側の肌に触れる部分がシルク製で
重ね履きしなくても冷え取りになる靴下だそうです。

ブローチ第3弾!
波佐見焼、信楽焼ときて、今回はインドの”ZARI WORK”
d0157722_16351820.jpg
ザリワークとはインドのアグラ地方で作られている
伝統工芸刺繍。
d0157722_16355192.jpg
コイル状に巻いた金や銀の細い金属を
一針一針縫いつけていく
手作業の刺繍です。
d0157722_16361890.jpg
昨シーズンに続いて新しい柄のブローチがたくさん入荷しています。
いつものお洋服やバックのアクセントにいかがですか?


そして、9月はウエディング月間!
この秋結婚する!または結婚式に出る!なんていう嬉しい行事に向けて
ご結婚のお祝い向きの器特集や
四国中央市の手仕事として誉れ高い手作りのご祝儀袋特集など
9月一か月中順次店内でおすすめコーナーを作っていきます。
まずは”結婚式に出る!”方のためにの特集コーナーです!
d0157722_16463617.jpg
コットンパールをはじめ
キャッチが素敵なパールピアス、後々も使用できるパールのヘアアクセ、
d0157722_16470231.jpg
そして結婚式から卒入学式にも使用できる
パーティーバッグも入荷しました。
d0157722_16472276.jpg
嬉しい行事はこちらも幸せをおすそ分けされたような気分で
ルンルンしますよね♪
直前であちこち梯子しなくてもいいように(笑)
今のうちからお気に入りをチェックしておきたいですね☆


デイリーなアクセサリーももちろん入荷しております!


[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-31 16:48 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月30日

明日8/31(水)のランチの内容変更のお知らせです
カレーセットのみ野菜のインドカレーに変更します。
ランチセットはそのままです。

急に涼しい‼ですよね。
週末の大雨でちょっと心配していた
庭先の鳩の雛でしたがなんと!
d0157722_20323899.jpg
まあまあの大きさになってましたー(*_*)
もしかしてそろそろ巣立ちかな…

[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-30 20:08 | 未分類 | Comments(0)

2016年8月28日

昨日の続きです。
S,Tのベスト
d0157722_17464139.jpg
ここ数年、定番といっていい形ですね。
ワンピースやワイドパンツ、
ロングスカートとの相性抜群で
ヘビロテ間違いなし!
襟、首元がニットになっているところがかわいいんですよねー。
そういう私も欲しい、欲しいと思いながら
お客様優先で…という間に売り切れ・・・というアイテムです。
写真はカーキのようなグレイと
もう一色ネイビーが入荷しています。

こちらはコーディガンと言っていいのかな??
ニットライクな表情ですがコットン100のローブです。
d0157722_17470768.jpg
ボタンもなく
ホントに日常ちょっと羽織るのにぴったり!
洗濯にも強いというところもおススメです。
こちらも写真のカーキとネイビーの2色。
軽くていいですよ~

ショートトレンチ
d0157722_17473220.jpg
トレンチなのにショート丈で
ドルマンという見ごたえの多いジャケットです。
肩と
d0157722_17475819.jpg
d0157722_17482063.jpg
バックスタイル。後ろが少し長いので
女性らしくなりますね。
スカートと合わせると◎
カーキのみ。


最後におまけです
マイキーシリーズ
d0157722_17485461.jpg
d0157722_17491806.jpg
トートバッグが入荷しましたよ~
d0157722_17494190.jpg
ちなみにすでに入荷のハンドタオルにマスキングテープ
ビスケットも同じシリーズで☆


8月もあと3日ですよ・・・
昨夜はびっくりするほど涼しくて
エアコンもなく過ごすことができましたが
夏って不思議なのが
あんなに暑さに苦しめられたのに
なぜかこの涼しさにさみしさを感じるという
不思議ですね・・・((+_+))
そして、暑さストレスに対抗したTシャツが
急にお役御免になっちゃうのも
なんだかなぁという気持ちです。
7分袖の出番?
カーディガンもですね。

9月以降も新しい季節のウエアーの入荷が続きますが
徐々にニットものも
届き始めます。
気になるものはどうぞお早めに・・・

<月曜日は定休日です>


[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-28 18:01 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月27日

秋物新入荷のお知らせです。
大人服から
LUEUFのスカート
d0157722_18191085.jpg
d0157722_18193585.jpg

ひだひだがすごくかわいくて一押しです♪
写真のマスタードイエローとベージュの2色入荷しています。

こちらもスカート
d0157722_18224550.jpg
d0157722_18230665.jpg
裾に少し刺繍があるのもかわいいですね。
柔らかな生地です。
こちらはワイドパンツ
d0157722_18233560.jpg
d0157722_18235698.jpg
ラップタイプで一見スカートですがパンツ。
d0157722_18241934.jpg
腰のリボンがまたかわいい。


そして、子供服です
HOWDY DOODY’Sのワンピースがたくさん(^^♪
d0157722_18244325.jpg
d0157722_18250845.jpg
少し先の季節ものですが、一枚で着られるので便利~
シャツワンピースも
d0157722_18252802.jpg
d0157722_18255657.jpg
写真より、もう少しネイビー感があります。
ジャンバースカート
d0157722_18261960.jpg
d0157722_18263838.jpg
スカート分がひら~りとした感じになります。

DOLCINAのベストです。
d0157722_18270680.jpg
d0157722_18272992.jpg
パウダーピンクの女の子らしいアウター。

どちらも80~120サイズ入荷しています。


さて、そろそろ夏休みも終了ですが
子供たちは宿題、無事できましたか~??
最近は登校日にもっていかなくちゃいけないみたいなので
仕上げも急がされますね(笑)
最後の週末にどうやら台風の気配・・・
ここにきて急に曇ったり、雨になったりで
夏の終わりを感じる週末になりそうです。

それから、また改めて告知しますが
9月からランチの営業時間が若干変わります。
夏休みに好評でしたので
土日はこれからもランチのオーダーストップを14:30に
平日は14時オーダーストップにする予定です。

秋の新作ケーキなども予定していますので
どうぞお楽しみに☆

[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-27 18:38 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月23日

秋の新商品が入荷しています。

アクセサリーは普段使いのものから。
d0157722_17242254.jpg
ウールやツイードなどのくるみボタンのヘアゴムは
秋らしいお色のものを揃えました。
まだまだ順次入荷の予定です。

こちらは新発売のフレグランス
d0157722_17244948.jpg
各アイテムでラッキーナンバーとモチーフがプリントされていて
香りもそれぞれ違います。
NO1,2,3はオイルを吸い上げてお花が咲くタイプ
d0157722_17250926.jpg
NO4,5,6はカラフルなジェルボールがかわいいフレグランスジェル
以前から人気の芳香剤の新バージョンです。
d0157722_17252926.jpg
NO,4は幸運
NO,5は希望
NO,6はひらめき
香りだけでなく、ラッキーモチーフで選ばれるのも
いいと思いますよ☆☆☆


オリンピックも終了しましたね・・・
ここまで見たり気にしたりする予定もなかったのですが
うっかりみた競泳からすっかり見ることになり(笑)
ラスト、陸上の4×100mリレーまで
ほんとに盛り上がりましたー!
何度みてもすごい~~~
ボルトがケンブリッジをチラ見しているのが
なんだか嬉しくて(^^♪

閉会式の日本の最新技術を駆使したプロジェクションマッピングでは
2020TOKYOへの期待感がUPUPで
「いやー、絶対見に行きたい!」と
自分たちが思ってしまいました。
私的には競泳は絶対見たい!というと
妹の次男坊が「ぼくは野球見たい!」
・・・ああ、そうだった野球もあるんだったと思い出し
気分的には今野球より、だったら陸上だよなーと。
野球は
今はいいや・・・というまた状態に陥ってますので
チケット発売までに考えることにします・・・"(-""-)"





[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-23 17:42 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月21日

23日(火)よりランチのメニュー更新します

ランチセット 前菜・スープ・食後のドリンク付き ¥1200(税込)
・ポークソテー ピーナッツカレーソース 夏野菜添え
・梨とグリーンリーフのサラダ ・雑穀米のごはん ・一口ガーリックトースト

カレーセット 前菜・スープ・食後のドリンク付き ¥1250(税込)
・じゃがいもと秋ナス、エビのタイレッドカレー
・雑穀米のごはん ・ミニサラダ


ご予約はお電話でお受けします

夏休み終了まで14:30オーダーストップ

また、ブランチメニューとして
自家製ソーセージのシーザーサラダパン ¥1080(税込) スープ付き
も、ご用意できます。


<月曜日は定休日のためお休みです>



[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-21 18:47 | ランチ | Comments(0)

2016年8月19日

入荷している秋の子供服
一部ですがおすすめのご紹介です。

s,t,closetのデニムシャツワンピース
d0157722_17501808.jpg
シンプルな中にも袖の折り返しなどの細かいディテールが
s,t,らしいちいさなおしゃれ☆
d0157722_17513047.jpg
80~100サイズ入荷済

dolcinaのフリルニットとソフトコーデュロイのショートパンツ
d0157722_17521682.jpg
まるで大人と同じようなニットですねー
d0157722_17562742.jpg
写真のグレイとブラックの二色入荷しています。
80~100サイズ入荷済(グレイのみ80完売)

ショートパンツはギンガムチェックのリバーシブルになっています。
d0157722_17565789.jpg
冬場はタイツなどと組み合わせてもかわいい◎
80~100サイズ入荷済


夏本番前から
庭先の木にせっせと木々を集めて巣作りしていた
鳩のかあさん。
あの猛暑の中、卵を温め温め
d0157722_18165117.jpg
先週かな?ひなが誕生していました!
茂みの中でどこにいるか今一この写真ではわかりませんが
グレイのうぶうぶした毛の
ひなが二匹、この中に隠れています♪

餌を探して
ひなに運んでいる鳩のかあさん・・・
暑い中、お疲れ様です(^^♪





[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-19 18:18 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月18日

秋物のバッグが届きました‼
d0157722_17455260.jpg
本皮ではありませんが、仕事用によさそうな
大きさと形!
中も
d0157722_17461870.jpg
取り外し可能なポケットもついていて
そしてなんといってもさすが!
d0157722_17470327.jpg
ルートート!
外ポケットは携帯用などに超便利なんですね。
お色は三色
d0157722_17473151.jpg
軽くて惜し気もなく使えるプライスも
オススメです(^人^)

こちらはお出掛け用?
d0157722_17483285.jpg
季節感満載のウールバッグ
d0157722_17490556.jpg
底が編み編みなので安定感ばっちり。

一応、店内も赤やオレンジ色で秋のディスプレイに
少しずつシフトチェンジ中ですが、
今年も来ましたよー★早くも
d0157722_17493994.jpg
そう、カレンダー(>_<)
d0157722_17502821.jpg
早いって(笑)
人気のくちばしさくぞうや歴史もの
ムーミンとミーのダイカットカレンダーなどなど。
そんな中、唯一の手帳も。
これが、かわいすぎなんですよー★
d0157722_17513287.jpg
カードなどでおなじみのネコの絵がかわいい
NORIQUETさんの手帳です。
中も
d0157722_17521259.jpg
d0157722_17525514.jpg
小さくカットできるメモページ付き(^.^)
最近手帳派の方、少なくなってますが、
思わず欲しくなりました‼
ネコ好きの皆さん、いかがでしょう??


週明けから「えすえむえーぴー」問題で
騒がしい世間と同様に
私もざわざわしています(T_T)
もーショックー(>_<)
テレビやネットで
何が本当かわからないエピソードがいっぱいですけど
30年近く一緒にやってきたこと、
最後は有終の美を飾って欲しい…
ただそれだけです。ちなみに
私が一番好きな歌は「ありがとう」です。
歌詞を見てみると泣けてきます…
とにかく残念!

[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-18 17:29 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年8月16日

お盆休みも終わりましたね。
今年からできた「山の日」からお休みっぽかった
お盆も今日の送り火と共に終了という方が
多いのではないでしょうか?

わたくしも短いながらもお休み気分満載で
昨日は高知に買い出しに(笑)
スーパーでの食材買いが大好きな友達に付き合って
産直やら大型スーパーやらに行きましたが
高知ならではの野菜や魚介など
案外見るだけでも楽しいものです。
私が買ったのはこれ
d0157722_18181187.jpg
ミレーのビスケット★
以前はなかった「訳あり」お徳用を発見しました。
一度に食べてしまいそうな予感がします…

今年は定休日一日だけのお休みでしたが
お盆で帰省中の同級生が訪ねて来てくれて
短い時間でしたが
私には珍しい出来事だったので
お盆気分を味わえました(笑)
が、小学校と中学校が一緒だったのですが
薄情者の私が露呈してしまいましたm(__)m
ごめんなさい~( 〃▽〃)
年齢とともに、
初めましての方とももちろんなんでも話せますが
同級生だと思うと
急に当時の自分が脳裏に現れて
何とも言えない気分でした(*_*)
そして、30数年経ってこうして話すと
これからも元気でいてくださいね
ただただその気持ちです。

皆さま、お休みはいかがでしたか??



[PR]
by zakka-cadette | 2016-08-16 18:10 | その他 | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette