「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

2016年5月31日

人気のジョガーパンツにあわせるとステキな
リネンプルオーバーのご紹介です。
d0157722_18253782.jpg

前側が短めで後ろは長く作られているので
d0157722_182628.jpg

体系もカバーできることもあってか
今年は本当に人気のアイテムとなりました。

某〇ニクロのジョガーパンツも
上だけは人とかぶらないでいたいですものね。
d0157722_18261676.jpg

こちらの黒のシャツブラウスは色違いで
ナチュラルもあります。
d0157722_182629100.jpg

襟元が立ちあがっていてまさに「大人」の着こなしに◎
ドラマでも人気の中谷美紀さんも
こんな雰囲気のシャツブラウスを素敵に着こなしていますよね。
袖が少しフリルがかった
d0157722_18273460.jpg

こちらのデザインも写真の白の他、ブラックもあります。



昨日は次男坊の中学校で
「部活動参観」というのがあって
妹と日中出掛けていたので
出先から私も一緒にその「部活動参観」というものに
いっちゃいまして・・・(汗)
これまで運動会などには幼稚園から小学校に
行ったことはあった私ですが
放課後とはいえ、「参観日」と名のつくものに行ったのは
初めて!
小さな兄弟姉妹やおばあちゃんにあたる人ならともかく
おばさんまで見に来ていたのは
私くらいなのでしょうね・・・
まあ、本人も部活動中なので
そんなに嫌がられていたふうにはありませんでしたが
なんだかそわそわしちゃいました(><)

1年生なりに部活動も頑張っている様子でした!
学校自体、私の通い慣れた校舎はなく
丸ごとピカピカなので
ホントに恥ずかしかった私です・・・。
たぶん、もう行けないでしょうね(笑)
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-31 18:50 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年5月29日

今日は朝から雨の1日となりました。
最近お店の情報が多くて
プライベート発信がご無沙汰でしたので
久しぶりの飲み会報告を(頼んでない?)

先日、仲良くさせて頂いている
西条の雑貨とファブリックのお店「たかい」さん夫妻と
共通のお取引先さんとの食事会に呼んで頂きました。

新居浜の家庭料理のお店で
好みのメニューが沢山でした☆
d0157722_20520594.jpg
たかいさんとは定休日が月曜日同士のため、
なかなかお店にも伺えず仕舞い…
とはいえ、年も近いうえ、何といっても同業!
ですから、話したいことがたくさん!
とても数時間では話足りないまま…
また次回もと約束しての帰宅となりました。


長い間、家に籠っていたわたくしですが
続く時は続くものです…
久しぶりのテッペン越え!でした(>_<)
d0157722_20523859.jpg
d0157722_20530720.jpg
ビールにワイン、ウイスキーも見えたような…(笑)
20年以上の付き合いの友人たちですから
バカ話に、仕事の話に、そして大事な話も。
色んな意味で支えてもらっている友人です…
笑ったり、泣いたり、
でも酔っていたのでしょうね、
普段は注文するメンツではないのですが
デザートまで食べちゃいましたよ(笑)
d0157722_20533058.jpg
またしばらくはお利口にしているつもりですが
誘われたら断らない主義(笑)なので
どうなることやら…


[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-29 20:08 | Comments(0)

2016年5月28日

ランチのメニュー更新です

ランチセット 前菜、スープ、食後のドリンク付き ¥1200(税込)
・チキンのグリル バルサミコソース
・リーフサラダ・雑穀米のごはん・一口ガーリックトースト

カレーセット 前菜、スープ、食後のドリンク付き ¥1250(税込)
・魚介のタイレッドカレー
・ミニサラダ・雑穀米のごはん

ご予約はお電話でお受けしています。


[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-27 20:56 | Comments(0)

2016年5月26日

梅雨入り間近になってのご紹介に
気が引けるのですが・・・
d0157722_18201830.jpg

スペインのエスパドリーユブランド「GAIMO」の
シューズのご紹介です。
d0157722_18203984.jpg

アッパーはコットン100%で
内側のリボンテープがかっこいいデザイン
d0157722_18205234.jpg

ソール部分はジュート+ゴムを使用しているので
一応、水を即吸うということはありません。
ただ、雨の日に履いた日には
しみしみ・・・でしょうね。

暑い夏の日に、素足に履いてもらいたい!
そんなエスパドリーユです。
サイズは37,38インチでお色は写真のホワイトの他
ネイビーもあります。
サイズ感は、甲が低く、幅も細めの人向きですね。
24センチの私には38インチ、履けなくはないですが
指の形が見えちゃう感じでした。

BOXもかっこいい!
d0157722_18212640.jpg



こちらはLIFE&CLOTHのラフィア帽です
d0157722_18221096.jpg

ブランドのリボンが目立っていますが
被る時には外しちゃって下さい!
d0157722_18245259.jpg

皮のリボンがシンプルさを引き立てていますね★

写真のナチュラルの他、ブラウンもあります。



九州が梅雨入りしたそうですが
四国もそろそろでしょうか??
これからジメジメがやってくると思うと気が滅入りますが
食欲だけは落ちませんね・・・

気が付くとランチの写真を1年以上UPしていなかったみたいで
今頃ですけど・・・鰆です。
d0157722_1845172.jpg

週明けくらいまでできるかな・・・
もしかしたら2,3日うちに変わるかもしれません(><)
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-26 18:45 | 入荷案内 | Comments(0)
5月25日(水)のみ
誠に勝手ながら、夕方5時にて閉店させて頂きます。
日中は通常通り
ランチなどの営業もしておりますので
よろしくお願いします。
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-22 17:18 | 店舗情報 | Comments(0)
カデットでは、カフェスペースで
サロンの集まりや、少人数でのお教室などを開催する方に
場所の提供をしています。
d0157722_22253400.jpg
d0157722_22260264.jpg
費用はいつも通り、
お茶やランチなどご注文を頂くだけ。
d0157722_22263222.jpg
時間や日にちなどご相談に応じますので
集まる場所をお探しのことがありましたら
何なりとご相談下さい。


そして、こちらは岡山のカフェで
生け花教室をされている
中田由香利さんのお教室のご紹介です。
d0157722_16474725.jpg

d0157722_1648599.jpg

伝統ある嵯峨御流の生け花を
初めての方でも参加しやすいよう
カフェを使ってのお教室をされています。

岡山教室での様子
d0157722_16483167.jpg

カデットでも中田由香利さんの生け花教室を
開催できたらと
今、お話を進めさせてもらっています。

基本は土曜日か日曜日のどちらか、月に一回程度の予定ですが
まずは体験教室を・・・と考えています。

ご興味のあるかた
ぜひ、お声をお掛け下さい!
お待ちしています。

[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-22 16:49 | カフェの貸出 | Comments(0)

2016年5月21日

「暑いなぁ~②」
d0157722_18301597.jpg

ベビー用〝甚平〟が揃いました!
写真のイエローの甚平は甚平ロンパースで
70~80とサイズ対応が広くなっています。
着用時に3,4か月から1歳前くらいの赤ちゃんに
おすすめです。
色違いの水色にピンクのヤシの木模様もあります。

こちらも甚平ロンパース
d0157722_18303531.jpg

生地の模様が男女どちらでもかわいいフルーツもようで
お色もどちらでもいけますね。
サイズは70サイズですので
着用時に3,4か月から8カ月くらいまでの赤ちゃん向き。

こちらは上下別々のいわゆる甚平です
d0157722_1836251.jpg

サイズは80センチのみ。

で、こちらのBLUEU AZURの甚平は毎年人気ですね★
d0157722_18364942.jpg

サイズはこちらのみ80,90の2サイズあります。
特にクジラ模様の方は
サラサラとした薄いサッカー地なので
暑い夏にはおすすめです。


サイズ、型がメーカーさんによって色々ですが
気になるかたはどうぞお早めに♪
6月の輪越しから7月の花火大会と
お出かけ着にも人気です★


今日は午後から暑かったですね~
カフェにお茶に見えられた皆さんが
冷たいソーダ系のご注文でした!
そんなソーダのドリンクを作りながら
あまった炭酸で私用にいつも作るのが
メロンソーダ。
「子供か!」と言われそうですが大好きで、
緑色のドリンクを飲んじゃいます(><)

今年の夏は〝猛暑〟との報道を聞き
カデットのカフェでも真夏ドリンクをスタートさせています。
ひとつは「広島産」レモンソーダ&はっさくソーダ
こちらは瓶ごとお出しするスタイルなので
飲み残しても、持ち帰りOKです。
もう一つは「メガサイズ」のアイスコーヒーとアイスティー。
レギュラーの約1,8倍サイズになりますので
ものすごく「ごくごく飲みたいの!」という時におすすめです。


今日は同級生や長らくのお客様が続き
午後からずっと喋り通しの私でしたが
今、メガサイズで飲みたい!
そんな気分です。
(しかもこの後姉との電話も約束しちゃったよ~~(笑)
 飲み物用意して電話しようかな・・・)
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-21 18:48 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年5月20日

「暑いなぁ~」
d0157722_16555822.jpg

「風通しのよい部屋でごろごろした~い」

カデットのまったり生き物たちが
それぞれのお気に入りの場所でくつろぎ中です♥
d0157722_1656301.jpg

♪~小野リサ?・・・
d0157722_16564759.jpg

「昼から飲んだ~~~」

「何撮ってんの??」
d0157722_16571519.jpg

d0157722_16573379.jpg

「え、自分?・・・」
などなど
相変わらずの彼らです。


まったりフリークの皆さん!
店頭ディスプレイの他
レジバックに在庫見せてますので
ご希望の方はお声かけてくださいね★
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-20 17:01 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年5月19日②

deux,Cの新作が入荷しました。
d0157722_1818818.jpg

インドの素敵なハンコ使用のバティック柄
とでも言うのでしょうか?
大判のこちらはキッチンクロスで
d0157722_18183092.jpg

フックやエプロン自体に掛けられるようになっています。
同柄のハンカチは
透け感のある大人っぽい生地で
私の好きな感じで、おすすめしたいなぁと思っている商品の一つです。
d0157722_18184587.jpg

水色とライトグリーンの2色あります。

好きだから入れてしまう…キルト素材のスリッパです
d0157722_18185855.jpg

d0157722_18192041.jpg

d0157722_18193877.jpg

こちらも2色で
肌触りのいいさらさらした生地になっています。


お顔にも
気持ちのいいタオル素材のヘアバンドができました!
d0157722_1820539.jpg

夏はバシャバシャ洗いたいですよね。
体を洗う、シルク混などのボディタオルも
一緒におすすめしています。

夏のショルダータイプ
d0157722_1823079.jpg

d0157722_18231499.jpg

ちゃあんとパッチンも付いているので
便利ですよ♪
deux,Cらしい内布がステキ★
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-19 18:24 | 入荷案内 | Comments(0)

2016年5月19日①

ランチのメニュー更新です

ランチセット  前菜・スープ・食後のドリンク付  ¥1200(税込)
・さわらのソテー ラタトゥイユソース(トマトソースに夏野菜使用)
・リーフサラダ ・雑穀米のごはん ・ひと口ガーリックトースト

カレーセット  前菜・スープ・食後のドリンク付  ¥1250(税込)
・タイレッドカレー 魚介と夏野菜
・ミニサラダ ・雑穀米のごはん


ご予約はお電話でもお受け致します。
[PR]
by zakka-cadette | 2016-05-19 17:32 | ランチ | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette