カテゴリ:ねこ会( 14 )

2017年9月3日

夏休みのネコ会で
たかいさんのカットクロスを買ってくれていた
小学2年生のSちゃん。
「何か作りたい」と言っていましたが
きっとママがつくることになるんだろうなぁと
思っていたら、なんと
d0157722_16312098.jpg
じゃーん☆☆☆
リュックになりましたーーー!!
マルチカラーでかわいくできてますよ~☺
しかも自分でしたんですって✨
すごーい!
リュックなんて作れるのぉ??
d0157722_16314451.jpg
後ろもちゃんと出来てるんですよ🎵
「ミシン?」って聞くと
全て手縫い!
夏休みにおばあちゃんに
たま結びから習って
自分で作ったんですって🎵
私に早く見せたいって
今日、見せにきてくれましたー(泣)
嬉しいーーー(T_T)

こんな風に
販売した後の
幸せな形を見ることができるって
いいものですね
Sちゃん、ありがとう(^人^)



*明日、月曜日は定休日の為お休みです*

*6日、7日の二日間は出張の為
フェイスブックでのご予約に
お返事出来ません。
必ず営業時間中にお店の電話に
直接ご確認下さいませ。

よろしくお願いいたします☺

[PR]
by zakka-cadette | 2017-09-03 16:22 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月20日

1日から長いスパンで開催しております「ねこ会」も
27日の終了日まで残すところ
あと1週間となりました。

作家さんの作品は一部を除いて
期間終了後は返却となりますので
気になっていたものや
迷っていたものなど
どうぞ残りの時間内に再度チェックなさって下さいね。
d0157722_18380410.jpg
d0157722_18382786.jpg
d0157722_18384318.jpg
d0157722_18390077.jpg

お盆のお休みも終わり、そろそろ時間ができるかな=と
思っていましたが
昨日はランチの時間が異常に混みあって
せっかくお越しいただいたのに
お席やら駐車場やら
ご用意できなかったお客様、
申し訳ありませんでした。
前日予約がなく、当日になって
私たちも「え、今日こんな感じ??」と
焦ることも多いのですが
昨日は終日カフェが賑わいました。
有難うございました(≧▽≦)

ちなみに、22日からの週も
ボチボチですが既に
ご予約を頂いています。
ご面倒ですが
よろしければ事前のご確認とお乗り合わせを
お願いできればと思います。

高校は明日からまた
補習授業のスタートのようですが
2学期の始まりまで
もう少しとなり、
子供たちは夏休みモード、そろそろ
終わりにしなけれはいけませんね( ^ω^ )

なので、もうカフェもいつもの
のんびりモードになりそうなのですが・・・
どうでしょう???

月曜日は定休日のため
お休みになります。
火曜日よりまた、皆さまのお越しをお待ちしております。




[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-20 18:53 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月16日

お盆休みは皆さまいかがお過ごしでしたか??
きっと皆さん楽しいお出かけをされているのだろう
と、想像していたのですが
昨日、今日ともに
意外にもお仕事中のお昼休みといって
ランチに見えられた方がいらっしゃって
仕事をしていたのは
私たちだけじゃなかったんだ
と、逆に励まされた気分でした(^人^)

お盆休みということもあり
同級生もお店に来てくれました。
いつも貴重な帰省の時間に
立ち寄ってくれて嬉しいです。


お店としての夏休み、
とらなかったのですが
やっぱり体は疲れてますね…
暑さとエアコンに。
ちょっとバテ気味かなぁと思っていたところに
昨日、西条のたかいさんご夫妻が
がま口作家のmu-kuさんご家族と一緒に
ネコ会を見に来てくださいました‼
ご夫婦ともさりげなく
ねこTシャツで…というところも
相変わらずの仲良しぶり‼
もう、私たちが癒されました~♥

mu-kuさんもはじめましてだったのですが
お使いのバッグやお財布まで
がま口だったので
じろじろ見ちゃいました(^o^ゞ
さすがです❗

お二組ともお忙しい中
わざわざありがとうございました☆

今回のイベントは
たかいさんのご協力なくては
できなかったので
本当に感謝ですm(__)m
ありがとうございますm(__)m

頂いたお土産
d0157722_17373545.jpg
西条の老舗お菓子屋さんとのことですが
何だか味わい深いパッケージが
好みです❗
袋はたかいさんのアレンジ♥
d0157722_17391840.jpg
かわいくネコ顔の!
d0157722_17400320.jpg
こういうところまで
気配りされるところ、
見習いたいと、常々思っているのですが
中々できないんで
いつも落ち込みます⤵⤵


たかいさんのカットクロス、
色んなネコたちの表情や
色々に癒されます。
期間終了までの扱いとなりますので
ぜひぜひ、この機会に
お気に入りを見つけて下さいね☺
mu-kuさんのがま口も
残り僅か…
併せてぜひともご覧になって下さいね(^人^)


[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-16 17:20 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月12日

ねこ会期中ですが
新商品が届きました。

ゆるすぎるネコたちがかわいすぎます・・・
d0157722_18005564.jpg
どろぼうねこのトートバッグ
d0157722_18014141.jpg
にゃでっとと同じ発想のニャステ(マステ)(';')
d0157722_18022425.jpg
歯ブラシスタンド
などなど

暑さを癒してくれる
かわいいニャン雑貨がいっぱいです(^^♪


SR+MCCさんとmi-sukeさんからも
人気アイテムの追加が届いています♪




[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-12 18:08 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月5日

ねこ会の作品紹介 第3回

mi-sukeさん
d0157722_17594672.jpg
このミニ額が人気で
残りわずかとなっていますが
小さな額の中にも世界観がありますよね
さすがです☆
こちらも
d0157722_18015561.jpg
ネコちゃんの毛の模様を絵画的に表現されていて
大人っぽくて素敵です。
私は「一筆箋病」で、
とにかく一筆箋が大好きなので
たぶん、どっちか自分のものにしてしまうと思います(笑)
何枚も書くなら便せんにすればいいと思うのですが
も~見たら欲しくなるんですよね~


そんな素敵なタッチの一方で
d0157722_18045220.jpg
(笑)
シリーズでいくつかある
やってしまった===っていう顔がおかしい(笑)シリーズ。
自分で押してるし(笑)
楽しい猫たちがいっぱいです♪


こちらは
nanacomoさん
d0157722_18135894.jpg
本格的な描写の猫たちの表情に
今にも動き出しそうです。
こんな顔してるよねーと飼い猫たちにも思い当たるものばかり。

個人的な一押しはこちら
d0157722_18142298.jpg
「シケちゃん」っていう名前もかわいいし
バックの黄色もいい感じと思っていたら
なんと
「ミケちゃん」だったのです(笑)
よくよく考えると
「シケ」って意味わからないですよね~(笑)
失礼しました・・・

nanacomoさん
時間は少し頂きますが
皆さんの飼い猫ちゃんのお写真をお預かりしましたら
絵を描くことも受けて下さいます。
写真とはまたひと味違う
「思い出」にもおすすめです♪
詳しくはワタクシまでお尋ね下さいませ。


そして、地元四国中央市の
つぶらはぁこさん
d0157722_18282420.jpg
筒形のボックスなのですが
中も、
d0157722_18293637.jpg
すごーく、丁寧に作られていますよ♪
生地のイメージに合わせたデザインになっていて
アクセサリーや大事なもの・・
そっとしまって置きたくなります♡
レジン製のブローチも
d0157722_18314698.jpg
キュートな前足がかわいいですね☆
*写真右は撮影後、売り切れました・・・





イベント開始から5日、
猫好きさんだけでなく
本当は犬派という方も「かわいいから」と
ねこ雑貨を選んでくださる方もいて
私たちも嬉しい限りです。

そしてなんといっても「飼い猫あるある」が大盛り上がり!
「うちも=!!」という
お互いの「あるある言いたい~」が楽しくて
レジに時間がかかってますが(笑)
どうぞお許しを(≧▽≦)
そんな
ねこ会は27日まで開催しています。
ぜひぜひ、この暑さの癒しにもなりますので( ^ω^ )
お出かけ下さいね☆
お待ちしています☺




[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-05 18:32 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月4日

ねこ会に出品して下さっている
作家さんの作品を一部ご紹介♪
の、第2回

岡山の村上めぐみさん作の
ポストカードとポチ袋!
d0157722_17415148.jpg
イラストレーターとしてだけでなく
書道家ということもあり
猫たちを描くタッチが雄大です!
d0157722_17424592.jpg
力強いものを感じますね。
手拭いも42通りの顔が載っているんですよ~
d0157722_17431868.jpg
顔が私好みの猫たちがいっぱいで
LINEスタンプの販売もしているのですが
d0157722_17442510.jpg
いい顔のコたちいっぱいなんですよ~
でも一番のお気に入りはこの「後頭部」(笑)
d0157722_17451682.jpg
缶バッジなんですけど
ねこの後頭部の商品って今までありましたっけ??
ホントに楽しいねこたちがいっぱい☆
カデット出品は今回が初めてです。
ぜひ、めぐみさんワールドの世界観を見て下さいね☆


カデットではおなじみの
SR+MCCさん

ねこ会に合わせて新作を届けてくれました!
身長計~
d0157722_17504673.jpg
かわいすぎる~♡
でも我が家には足りないの(笑)
80~130センチですから
かわいいコドモッち用ですね♪

他にも、
毎回人気のポーチにねこ顔バージョンや
トートバッグのねこ顔バージョンも
届いてます。
MCCさんの得意なキャラねこたちに
絶妙な色との組み合わせも楽しんでいただきたいと思います。








[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-04 17:57 | ねこ会 | Comments(0)

2017年8月3日

ねこ会に届いている作品や商品から
カデットのお気に入りを何回かにわけて
紹介していきたいと思います。

初回は「夢の服地 たかい」さんからのカットクロス
普段はお裁縫をしない私も
気になる布がいっぱいなんですよ~
こんなにあるのに
みんなねこ柄ってすごいですよね。
まず第3位!
d0157722_18081218.jpg
実物はもっとライムに近いイエローなんですけど
ピンクやターコイズもあります。
口元がかわいくて
手元もソックス履かせたようなコもいたりして
かわいい(^^♪

そして第2位!
d0157722_18123640.jpg
ふっふっふー
黒いマスク姿のなんて悪そうですよねー
もうこういうの好きです☆
同じデザイナーさんかなぁと思われるこちらも
d0157722_18174603.jpg
いい感じのだるさ(笑)
甲乙つけがたいですね。

そして、もうダントツで大好きな第一位!!!
d0157722_18195542.jpg
悪いぜ、ゆるいぜっていう
d0157722_18205501.jpg
この顔!!!
もう大好き(≧▽≦)


ハンドメイド作家さんmu-kuさんのがま口に
この生地を使ったガマ口があるのですが
もう一番に手出しそうになりましたよ・・・。
可愛すぎる♡

もちろん、他にも
すんばらしくかわいい布たちがいっぱいなのです。
皆さんもお気にいりを
見つけて下さいね。
そして、作れる人は(笑)
ぜひぜひかわいいもの作ってみて下さ~い(≧▽≦)




[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-03 18:26 | ねこ会 | Comments(0)
今日から約1ヶ月の開催となります
にゃでっとのネコ会。
ねこ雑貨の販売との同時開催の
「うちのねこ自慢写真展」
カフェスペースを使って展示しています。
d0157722_17160550.jpg
d0157722_17163772.jpg
飼い主さんからの愛のあるコメントもあわせて
お楽しみ頂きたいと思います☺


今日の一番のりの小さなお客様♥
d0157722_17181034.jpg
イベントに合わせて
かわいいネコTシャツを着てくれてましたーー☆
カメラをむけると
ちっちゃくピース!も、かわいい
ことちゃん
ありがとうー✴


8月に入り
暑さも厳しいですが
どうぞネコパワーに癒されに来てくださいね✨

[PR]
by zakka-cadette | 2017-08-01 17:10 | ねこ会 | Comments(0)
明日8月1日(火)より
かねてよりお知らせしていた
「にゃでっとのネコ会」が始まります。

今日はお休み返上での
搬入&展示。
d0157722_20234375.jpg
d0157722_20241734.jpg
d0157722_20245431.jpg
d0157722_20253104.jpg
いつもは扱いのない
ハンドメイド作家さんの作品や
たかいさんのカットクロス、
デザイナーさんの作品など
たくさんの雑貨ですが、
もちろん全て「ねこ柄」

私たち自身も早速欲しいもの発見!
なのですが、
そこはまずお客様…ですよねー
我慢してまーす(*^▽^*)

そして、
d0157722_20292689.jpg
SR+MCCさんに
じゃーん☆☆☆
d0157722_20265111.jpg
ウェルカムねこ(笑)
描いてもらいましたーー❗
かわいすぎるーーー
2本足のネコ(笑)
よかったら一緒に記念撮影して下さいね♥
#ネコ会で(笑)

今回のイベントは今年の年明けから企画し、
アタックしては断られた作家さんも多々。
そんな中
快く了承してくれた作家さんや
たくさんの生地とともに
ご協力下さった西条のたかいさん、
作家さんを紹介してくれた友達、
本当に多くの皆さまに
支えられてすることが叶った
イベントです。

もちろん、同時開催の
写真展も
出品してくださった皆さまのご協力のもと、
開催することができます。

今回ほど
周りの皆さんの支えを感じることも
ないくらい
本当に、本当にありがとうございますm(__)m
感謝、感謝です。

ネコ好きさんも
そうでないかたも
見てると微笑ましくなるネコたちの
色んな顔を
ぜひぜひご覧になって下さいね✨
皆さまのご来店を
お待ちしております(^人^)



[PR]
by zakka-cadette | 2017-07-31 20:02 | ねこ会 | Comments(0)
8月1日より始まる「にゃでっとのねこ会」に
出品して下さる皆さまをご紹介♪

☆村上めぐみさん イラストレーター 書道師範
 岡山県出身
d0157722_20353591.png
筆を用いた勢いのある画や書、
のびのびとした女性や動物、自然などをモチーフとした
無国籍で自由なイラストを得意とする。
d0157722_20382690.png


センスを感じさせる名刺・ショップカード・DMの他
書籍装丁・WEBサイトへの書やイラストの提供も。


☆mi-suke さん デザイナー
 愛知県在住
d0157722_20435871.jpg
目にしたとき
ふと心が和む・・・
クスクスと笑ってもらえるような・・・
そんな猫たちの雑貨を中心に制作しています
d0157722_20442657.jpg
クラフト展や作家販売サイトにて活動中


☆夢の服地 たかい さん
 愛媛県西条市の布地と雑貨のお店
d0157722_20502665.gif
コットン、リネンなどの布地を中心に
手芸材料、ボタン、毛糸など幅広く取扱。

2F雑貨コーナーではナチュラル系のお洋服をメインに
シンプル雑貨、革製品、ハンドメイド作家さんの作品や
人気のホーロー製品、器などのお気に入りをセレクト
d0157722_20510301.jpg
ご夫婦揃っての猫好きが高じて
普段からねこ柄生地の取り扱いが多く
今回たくさんの猫生地を出品して下さいます♪

☆mu-ku さん
d0157722_16283295.jpg
小さなサイズからバッグまで
いろんなタイプのがま口を作っています。
各イベントにも出品されています。
カデットには初出品♪



☆つぶら はぁこ さん 円形ボックス専門作家
 四国中央市在住

厚紙で組み立てた箱などに
布を貼り付けて仕上げるカルトナージュと言われる
フランスの伝統的な手芸技法を使って
小物やリングケース、
バッグチャームなどを制作
d0157722_16393220.jpg
県内のギャラリーや雑貨店への常設や
各ハンドメイドイベントなどにも出品されています。

インスタグラム @tsubura_box


☆SR+MCC さん 
 愛媛県在住
 
美大で染色テキスタイルデザイン専攻
パッケージメーカーや出版社勤務などを経て
現在はフリーでの作品作りの他
毎夏ギャラリーでのグループ展などにも出展
d0157722_21024167.jpg

毎日の生活を楽しめるものを
布、紙、木を主材にし、
素材感や色×色のコンビネーションを大切に
作家自身が楽しくてしょうがない!!と思えるものを
ウヒョウヒョしながら制作しています。
d0157722_21133115.jpg

使う人にもワクワク感を感じて頂けたら嬉しい!


☆nanacomo さん フリーの絵描き
 愛媛県出身 

京都にて日本画を学び
西陣織図案師などを経て
1991年より香港在住

1996~1998年、2005~2008年に
香港朝日新聞国際衛星版、季刊誌などで
イラスト、エッセイの挿絵など連載
d0157722_21100551.jpg
今回は愛猫どんぐりと
近所のストア看板猫タマちゃんらをモデルに描いた
イラストを出品



カデットではおなじみの人気の作家さんも
今回初めて出品して下さる方も
個性あふれる作品がたくさん集まりました。

カデットでの「ねこ会」
どうぞお楽しみに♡ 




[PR]
by zakka-cadette | 2017-07-18 21:19 | ねこ会 | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette