2017年 05月 09日 ( 1 )

ブラ竹原

広島の竹原市
朝ドラ「マッサン」の主人公のモデル、
竹鶴政孝氏の生まれ故郷として近年有名に。
d0157722_18133135.jpg
私もそんなミーハー心から
一度訪れてみたいと思っていた町でした。
d0157722_18321945.jpg
古い街並みを保存している地域は
今も住まわれている方も多いみたいで、
観光地と居住の両立は
大変だろうなぁと感じました。
d0157722_18155520.jpg
竹鶴氏とリタの銅像は
ドラマきっかけに作られたみたいです。
そんな竹鶴酒造
d0157722_18171012.jpg
d0157722_18174370.jpg
d0157722_18310178.jpg
なんと、見学はできなくなっており
「プライバシーに配慮してください」
の、貼り紙が。
多分、ドラマ以降凄い人が来ちゃったんでしょうね。
観光で訪れた私もそうですが、
やっぱり写真も撮るし、
わちゃわちゃ喋ったり、
中も覗きたくたりますよね。
でも、毎日普通に暮らしている人からしたら
限度、こえちゃったんでしょうか。
私も中は見てみたかったし
あわよくば試飲とかしてるのかなー??
とか、希望に胸ふくらませてたので
やっぱり残念に思っちゃいました。
ただ、日本酒は買って帰りましたよ🎵
久しぶりのにごり酒( ^∀^)
楽しみ~☺

他にもすてきな建物が
d0157722_18262708.jpg
d0157722_18264797.jpg
d0157722_18314282.jpg
お寺も
d0157722_18273519.jpg
d0157722_18280132.jpg
同じ瀬戸内ですが
海がすぐそこで
d0157722_18290730.jpg
とにかく穏やかーー

1日だけの私のゴールデンウィークでした!

[PR]
by zakka-cadette | 2017-05-09 18:04 | ぶらり | Comments(0)

入荷情報や他愛のないスタッフのお喋りブログです


by zakka-cadette